成田国際空港から20分。多古町のルーラル・ツーリズム。

多古町は成田国際空港の近くに位置しており、世界で最も近い日本の田舎で、伝統的な日本の生活を体験できる場所です。日本へ旅行するお客様や成田国際空港を乗り継ぐ方々のために、3つのツアーをご用意しています。

多古町の特徴

  • 成田国際空港から20分のシャトルバスでアクセスできます。
  • 日本の田舎を体験できる場所です。
  • 有名な美味しい多古米と広大で美しい田園風景が広がっています。

サイクリングツアー&太巻きづくり体験

タイムテーブル

10:00道の駅多古
10:20日本寺
11:00まちなか散策
11:40太巻きづくり体験&ランチ
13:10正覚寺・志摩城跡
13:55道の駅多古(終了・解散)

ツアー訪問地

道の駅多古

サイクリングのスタート・ゴール地点である道の駅多古は、あじさい公園や栗山川と隣接しているため、自然を楽しむことができます。
サイクリングでは、電動自転車とヘルメットをレンタルします。初心者の方でも安心いただけるよう、ゆっくりと田園風景の中をサイクリングします。

日本寺

正東山日本寺は、仏教史上有名な檀林(学校)のある寺として知られ、全国から学僧たちが集まり、この地で学びました。
日本寺は「あじさい寺」とも呼ばれ、地元では有名なあじさいの名所でもあります。
山門をくぐると、まっすぐに続く参道は景観も美しく、写真撮影にも人気のスポットです。

多古町まちなか

多古町の中心地。商店街や歴史的な建造物も点在しています。

ますがたや旅館

緑豊かな田園風景の中に佇む、家庭的な日本の雰囲気が楽しめる旅館です。
地元の人と交流しながら、太巻きづくり体験を行います。作った太巻きは、ランチでいただきます。

島地区・正覚寺

島地区は、周辺に広がる田んぼの中に浮かぶ「島」のように見える地域です。
その島地区の中心にある正覚寺への道は、迷路のようになっていることが特徴です。

3種の多古町ツアーを用意しました。

TOP