千葉県多古町で、農業体験・ワークショップなど様々な体験をしてみませんか

多古町観光まちづくり機構では様々な農業体験やワークショップを通して、多古町を体感していただくプログラムをご用意しています。
自然の中でゆっくりと多古町時間をお楽しみください。

たちばなふぁーむ

たちばなふぁーむ ワークショップ

多古町で先祖代々安全にこだわり、有機肥料100%でお米を育てている「たちばなふぁーむ」は、千葉エコ認証の特別 栽培米の「極上多古米」、無農薬自然栽培「いせひかり」、地元農家も多く食する「ふさおとめ」など、炊き上がりの香り・つや・甘みは誰にも負けないと、丹精込めて多古米を作り続けています。
「たちなばふぁーむ」のホームページからも多古米や新鮮野菜を購入することができ、全国のファンに安心・安全でおいしい多古町の自然の恵みを届けています。ぜひ立花さんご家族のこだわりのお米を体験しにいらしてください。

「たちばなふぁーむ」の紹介記事 

山口農場

山口農場農業体験

「噛めば噛むほど甘みが感じられるお米」を目指している山口農場の多古米コシヒカリは、まさに粒が大きく「おかずのいらないお米」です。たくさんの人に農業の魅力を知ってもらいたいと農業体験も積極的に行い、将来の就農者や移住者の受け入れにも熱意を持っている山口さん。体験をきっかけに多古町の農業に興味を持ってくれる人と、町の人とを繋いでてくれています。

山口農場の紹介記事

TOP