たちばなふぁーむの農業体験へご参加いただきまして誠にありがとうございます。 
体験で植えたお野菜やお米の成長過程、立花さんの農作業などの進捗状況をブログで綴ってまいります。
インスタグラムでも配信しております。
多古町体験インスタグラム 

adventure QRQR

●●● 2022年3月26日(土)くもり時々雨 14℃ ●●●
お天気が心配された週末ですが、無事第一回お米の種まき体験がモニターとして開催されました。
土を自分で張って、種を蒔いて、水をやって、とお米栽培の本当の基礎の基礎を体験。
田植え体験はあるけど、その前の作業を体験したりその過程をご存じのことがある方はほとんどいないのではないでしょうか!
ここからハウスで苗に育てて、さぁ次は田植え!!収穫が今から楽しみです!

●●● 2022年4月2日(土)晴れ 11℃ ●●●
桜が満開になり、天候にも恵まれ、多古町の春の一番好条件なお花見日和でした。
みなさま遠くからご来町いただき本当にありがとうございました!
今日もお米の種まき体験!”緑米”という縄文時代からの古来種をまきました。
なかなかめずらしいこのお米、どんな風に育つのか楽しみですね!
この”緑米”は、4月29日の農業体験で田植えを行います!

●●● 2022年4月7日(木) ●●●
お米がぐんぐん育ってます!
そして、立花さんの所ではハウスの農作業も手作業でタネをまいていらっしゃいます。
まずは、3月26日の種まき体験の皆さまのお米はこちらです!

●●● 2022年4月7日(木) ●●●
どんどん育ってきました!
こちらは、3月26日の種まき体験の皆さまのお米です!
4月29日の田植え体験で植えますのでお楽しみに!

TOP