成田国際空港から20分。多古町のルーラル・ツーリズム。

多古町は成田国際空港の近くに位置しており、世界で最も近い日本の田舎で、伝統的な日本の生活を体験できる場所です。日本へ旅行するお客様や成田国際空港を乗り継ぐ方々のために、3つのツアーをご用意しています。

多古町の特徴

  • 成田国際空港から20分のシャトルバスでアクセスできます。
  • 日本の田舎を体験できる場所です。
  • 有名な美味しい多古米と広大で美しい田園風景が広がっています。

大三川邸宿泊付き 多古町満喫1泊2日ツアー

タイムテーブル

1日目

14:00古民家カフェ「薫風」
15:00日本寺見学
15:30和菓子作り体験
17:00チェックイン(大三川邸)
17:45日本文化体験
18:30夕食、おにぎりづくり体験・お酒の試飲

2日目

8:00大三川邸で朝食
9:45チェックアウト
10:00道の駅多古
11:00成田空港温泉空の湯・解散

※希望者は温泉に入らず成田空港または成田市内へ送迎

ツアー訪問地

薫風

昔ながらの由緒ある広い土地のなかに佇む古民家カフェ。隣接するレンガ造りの門は国登録有形文化財に指定されています。

日本寺

正東山日本寺は、仏教史上有名な檀林(学校)のある寺として知られ、全国から学僧たちが集まり、この地で学びました。
日本寺は「あじさい寺」とも呼ばれ、地元では有名なあじさいの名所でもあります。
山門をくぐると、まっすぐに続く参道は景観も美しく、写真撮影にも人気のスポットです。

白石菓子舗

多古町にある人気の和菓子屋さんです。道の駅多古でも、こちらのお団子などの商品が販売されています。
今回の和菓子作り体験では、多古町のキャラクター「ふっくらたまこさん」をモチーフにした和菓子を作っていただくことができます。

大三川邸

ひっそりとした、一棟貸プライベート空間です。江戸時代から150 年以上の歴史をもつ大三川邸は、豪農の一族が住んだ 地域を象徴する古民家です。多古の歴史を脈々と受け継ぎ、新たな宿泊施設へフルリノベーションされました。絶景の貸切露天風呂も備え付けています。

道の駅多古

サイクリングのスタート・ゴール地点である道の駅多古は、あじさい公園や栗山川と隣接しているため、自然を楽しむことができます。
サイクリングでは、電動自転車とヘルメットをレンタルします。初心者の方でも安心いただけるよう、ゆっくりと田園風景の中をサイクリングします。

その他のツアー

TOP