落花生のコクを封じ込めました。

多古町産落花生でつくった万能調味料です。ひとつ一つ、丁寧に手作業でつくっています。
砕きたてのロースト落花生をたっぷり使用することで、香ばしい風味とコクを感じられる商品に仕上げました。
「多古町産 落花生 みそナッツ」の原材料の落花⽣は、千葉県多古町周辺の信頼している契約農家から直接仕⼊れています。
安⼼・安全なのはもちろん、品質の良い落花⽣を厳選して使用しています。
みそナッツクラシュ・みそナッツソース共に様々な料理に合わせやすく、万能調味料として常備してみてはいかがでしょうか?

植松商店株式会社

千葉県北東部に位置する香取郡多古町にあり、落花生の生産・加工・販売を主とし、肥料販売業・農産物の取り扱いをしています。
地域の皆様との交流を大切にし、落花生の生産者は信頼できる農家さんに作ってもらうと共に肥料販売業の知識を活かし畑に合った肥料設計をしています。「生産者の顔が見える!安心・安全な原料しか使わない!」をモットーに落花生の販売をしています。

代表 植松裕章

落花生一筋20年の3代目。
「落花生自体食べたことがない、むき方もわからない、外国産しか食べたことがない」そのような多くの方々や若い人たちにも、一味違う本場の落花生を食べていただきたいです。ぜひ味の美味しさや違いを感じてみてください。

日本大学食品ビジネス科との連携

コメントコメントコメントコメントコメントコメントコメント

みそナッツのおすすめの食べ方

みそナッツクラッシュ使用例

豚肉とさつまいものみそナッツ炒め

油を引いたフライパンで、お好みのお肉とお野菜(さつまいも、キャベツ、ピーマンなど)を炒める。
火が通ったらお好みの量の「みそナッツクラッシュ」を入れる。
※ナッツ系のオイルや豆板醤と炒めるとコクと旨味がアップ!

みそナッツソース使用例

コク旨みそ茶漬け

鯛の刺身に「みそナッツソース」を絡める。
ごはんに乗せて、海苔や白ごま、すりおろし生姜などの薬味をお好みでトッピング。半分ほど食べたら、温かいお茶をかけてお茶漬けに。
※刺身は、お好みのお魚でどうぞ。

豚しゃぶ
冷やし中華

植松商店株式会社

TOP