竹に触れて、竹のことを学んで、自分だけの竹灯ろうを作ろう!


今春、多古町のあじさい公園を彩った竹灯ろう。ご好評いただき、定期ワークショップとして開催することになりました!ご希望の方は下記応募フォームまたはお電話でお申し込みください。

日時   毎月 第1/第3 土曜日  ①10:00~12:00 ②13:00~15:00
    ※お申し込みは、開催日の7日前まで
場所  芝山町竹炭サークルかぐや姫 作業場(芝山はにわ博物館裏:芝山町芝山438-1)
   ※現地集合・Pあり
参加費  大人 1500円 高校生以下 500円 (未就学児:無料)
    ※当日、現地で現金でお支払いください
持ち物  汚れてもよい服装、作業用手袋(滑り止めが付いているものをおすすめします)
協力   竹炭サークルかぐや姫 (芝山町を拠点にして地元の山林に自生する竹から、竹炭や竹製品を作り、竹害から竹財へをコンセプトに活動する、千葉県から「千葉県里山環境保全条例認定団体」として認定を受けたサークルです。)

竹灯ろうワークショップ募集チラシ

    開催日3日前までにご記入のメールアドレス宛にご案内メールをお送りします。
    もし届かない場合は大変お手数ですが、当機構までご連絡ください。(迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合もありますのでご確認下さい)

    ♦現地集合・現地解散です
    ♦参加費は当日現金でお支払いください
    ♦雨天の場合は前日の15時までにご連絡し、中止もしくは次回に延期します
    ♦マスク着用やアルコール消毒へのご協力をお願いします
    ♦当日体温が37.5度以上の場合や、咳が出る等の症状がある方はご参加いただけません

    TOP