🌸 2023年4月7日(金)🌸

昨日・今日と風が強く、桜吹雪が舞うこの頃。桜も、風に吹かれ葉桜になってきています。
桜の開花情報配信は本日で終了とします。
あじさい公園の橋を渡った先の高田駐車場奥には、菜の花が今日もきれいに咲いています。
あじさいも、枝に葉がたくさんになってきており、開花が楽しみです。一年通して、花がきれいなあじさい遊歩道、皆様四季折々の花を今後もお楽しみください。

🌸 2023年4月3日(月)🌸

心地よい日々が続いています。葉桜になりつつありますが、まだきれいなピンク色です。
夜桜もとてもきれいですので、ぜひ遊びに来てください。

※あじさい遊歩道では、18時過ぎから21時まで竹灯ろうのイルミネーションも開催中です。

🌸 2023年3月30日(木)🌸

今日はお天気も良く、桜も満開になっています。道の駅 あじさい館の道路沿いの桜もピンク一色。春休みに皆様で桜を見にいらしてください。

※多古町観光まちづくり機構では、農業体験も行っています。ぜひ、桜を見に来ていただく際に、春休みの思い出に体験してみてはいかがでしょう。(多古町体験に申込みフォームあります。)

🌸 2023年3月22日(水)🌸

薄ピンク色のきれいな花がぽつぽつと咲いています。満開が楽しみです。
『ソメイヨシノ』は高田駐車場にも咲きます。高田駐車場の桜も、開花状況をお知らせしていきます。

🌸 2023年3月20日(月)🌸

葉桜に変わってしまった『河津桜』。今年はとってもきれいで、ピンク一色のあじさい遊歩道になりました。
次は、『ソメイヨシノ』の時期ですね、つぼみが少しずつ開き始めています。今日からは、『ソメイヨシノ』の開花情報をお知らせしていきます。

🌸 2023年3月12日(日)🌸

今日もとってもきれいな桜です。少しずつ、桜の葉っぱも出てきて、緑色が入ってくるようになってきました。ピンク一色でみられるのも、もう少しかな。

🌸 2023年3月11日(土)🌸

河津桜は満開で、見ごろを迎えています。お天気もいいので、あじさい遊歩道、お散歩しながらお花見楽しんでください。

🌸 2023年3月9日(木)🌸

今日は桜並木を遠くから撮影した画像を載せてみました。とてもきれいに咲いています。
夜は、ライトアップもしていますので、桜のピンク色が浮かびあがりとてもきれいですよ♪

🌸 2023年3月8日(水)🌸

右側の桜は、満開♪ 左側の桜は5分咲きで、まだつぼみが残っています♪
夜も、濃ゆいピンク色の桜並木が見られます♪

🌸 2023年3月6日(月)🌸

すこしずつ開花しています。遠くから見ても、桜のつぼみの色が映えてきれいです。

🌸 2023年3月3日(金)🌸

温かい日々が続き、桜もどんどん咲いてきています。場所によっては八分咲きのところもあり見ごろとなっています。週末にあじさい公園へ遊びにいらしてください。

🌸 2023年3月1日(水)🌸

栗山川 あじさい遊歩道(あじさいはし付近)(河津桜)

日中温かい季節とりました。桜がちらほら咲き始めて来たので今年も開花状況をお送りします。

                     

TOP